kokoperi ~アフリカと日本をデザインで結ぶ~ は、現在準備中です。

2019/01/07 21:51

お友達のタイムラインでお話ししてて、
食べ物こぼしてガミガミのお母さんのはなしきいて、思い出した写真。




私がこの時怒ったのは
耳に泥が入ったことだけ。

帰ってきた子どもたちに、玄関で(笑)すっぽんぽんになってもらい、抱き上げて順番に風呂へ。(笑)(笑)

芋をあらうみたいに我が子を洗う(笑)

これ以外にも水たまりで遊ぶ、裸で琵琶湖バージョンもありました。

私の子育て、一般的じゃないかもしれないけど、世の中の「なくてはならない」なんて大概は自己と世間のせめぎあいの中で生まれたどーでもいいプライドが産んだ固定概念だったりする。
他人の子育て否定はしないけど、おかしな固定概念手放したほうが人生も、子育ても楽しいよーってことだけお伝えしたい。

子育ても人生も楽しんだもん勝ち❤️